戦いのシンバル

自由な生き方を模索するライフブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語がうまくなりたきゃ日記をつけよう

市役所勤務の時には英語で納税交渉したり外国人の案内をしたり文書の英訳をしたり、いろいろと英語を使って仕事をしていました。 まだまだ英語を使える人材は少ないので、割と重宝してもらえました♪ そんな僕ですが、最初から英語が出来たわけではありません…

僕がモバイルルーターよりデザリングを推す理由。

みなさんは外でパソコンを使うことってありますか? 僕は仕事や作業で図書館を利用してパソコンを使うことが多いのですが、そんなときに頭に入れておかなければいけないのがネット環境について。 Wi-Fiがあるところなら心配ないのですが、まだまだそうい…

【行ってきました】BRA★BRA FINALFANTASY 2019@東京文化会館!

昨日はBRA★BRA FINAL FANTASY 2019@東京文化会館(以下BRA★BRA)に行ってきました! 結果としては、大変満足なコンサートでした・・・本当に行ってよかった。 昨年初めて行ったので今年は2回目のBRA★BRAになります。 今回はまず「BRA★BRAとはなんぞや?」と…

コンビニでトイレを借りたとき、そのあと何を買えばよいか?

外出しているときに「トイレに行きたいな」と思ったら、まずコンビニを探すことってよくありませんか? 僕は車で移動することが多いのですが、トイレに行きたいだけのためにコンビニに行くことがよくあります。 コンビニのトイレは定期的に掃除されているの…

30代のキャリアチェンジ

久しぶりのブログとなりました・・・4ヵ月ぶりくらい? それでもこりずにまたブログを書き始めたのは、書き残しておきたいことがあるから。 今日は大阪で開催された「30代からのジョブチェンジ!」今回はそこで得られたことをリポートしますよ~♪ 「30…