戦いのシンバル

自由な生き方を模索するライフブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなこと「で」生きていく

好きなことで生きていく。これほど最高な生き方はありません。嫌なことはやらない、好きなことだけやる。シンプルイズベスト。 実際僕の「やりたいこと100!!!!」リストのトップバッターはこの「好きなこと『で』生きていく」です。いままで僕はこの生…

アクセス数 少しだけでも いとうれし

ブログを始めて半月あまり。アクセス数を覗いてみますと56とあります。 プロブロガーを目指すというには心もとない数字かもしれません。月間数万PVもある方と比べれば、弱弱しい数字かもしれません。 しかし、こんな僕のブログでも延べ56回もの閲覧数…

やりたいこと100!!!!

ブログ界ではやりたいことを100個書くことが慣習となっている様子。そんなトレンドに乗るべく、僕もやりたいことを100個書いてみます(*´ω`*) 1、好きこと「で」生きていく。 2、嫌いなこと、苦手なことはやらない。 3、フリーランスで市役所当時の…

仙台に帰省。伯父さんに刺激を受ける。

しばらくブログを更新していませんでしたが、僕の愛する地元・仙台に帰省していました。あいにくの雨模様でしたが、美味しい料理とほっこりする温泉に癒されて、とてもいい旅行となりました。 今回は伯父さんの家にも立ち寄りました。伯父さんは仙台で建築事…

コワーキングスペースデビュー

今日は初めてコワーキングスペースという所に行きました。フリーランスの人でも働きやすいように、Wi-FiなどのIT関連の設備はもちろん、空間づくりなどにも力を入れているスペースです。こういうのって都会にしかないのかなぁと思っていましたが、我ら…

フリーランス料理奮闘記

事情があって料理の腕を10日間ほどで身につけなくてはいけないことになりました。料理は昔は得意だったのですが、結婚して子供をもうけてからというもの、妻が主に台所に立つようになり、僕はすっかりそれに甘えるようになっていました。 ひさしぶりに立つ…

最後まで、夏の主役でした。

昨日は都内に用事あったのですが、そのあとに渋谷のスポーツバーに寄り高校野球夏の決勝戦、金足農業VS大阪桐蔭を見てました。 金足農業のエース、吉田君は連投の疲れも見せずいつも通りの投球を見せました。しかし、大阪桐蔭はこの吉田君をよく研究してい…

悲運のエースに、なんてならない。

今日は高校野球準決勝第一試合、金足農業高校ー日大三高を見ていました。これまでの試合と同様、金足農業は不動のエース吉田君が先発し、日大三高を2-1で破りました。 今日の試合も、やはり吉田君の投手としての非凡な才能を見せつけられました。これまで…

負けた相手に、再び立ち向かう勇気はあるか

昨日に引き続き、夏の高校野球準々決勝第4試合 金足農業-近江の試合についてまたお話ししたいと思います。 昨日書いたように無死満塁からスクイズで2塁ランナーまで帰ってくるサヨナラ劇がありましたが、そのほかに「これはすごいなー!」と思う場面があ…

本塁へ走る、勇気はあるか。

「さあ9回裏ノーアウト満塁、金足農業三塁ランナー帰れば同点、二塁ランナー帰れば逆転サヨナラのチャンス。近江高校ピッチャー第3球、セットポジションから投げた!バッター齋藤はスクイズだー!三塁方向へ転がる!サードが取りますが本塁は投げません!一…

うつ病になりました・・・(わらちゃんの場合)

いきなり衝撃的な出だしですが、わたくし、実はうつ病を抱えています。 うつ病とはどんな病気でしょうか?人によって症状は千差万別なこの病気、僕の場合はこんな感じの症状です。 ①物事に集中できなくなる。 市役所に勤めていた時の事。ある時から仕事をし…

フリーランスライターってどんな仕事?(←本人もよくわかっていないw)

公務員を辞めた結果、たどり着いたこのフリーランスライター・個人投資家という職業。今日はまずこのフリーランスライターの職業についてお話ししたいと思います。 このフリーランスライターというお仕事、簡単に言いますと自分が作成した物(文章やITスキ…

公務員、辞めてきた。

2018年3月31日、僕は10年勤めた市役所を辞めました。4月からは新しい民間の会社で働く予定でした。しかしそこは2週間で辞めてしまいました。通勤中に救急車で運ばれる場面もありました。 しばらくの間落ち込む時期が続きました。しかし6月に2つ…