戦いのシンバル

自由な生き方を模索するライフブログです

やりたいこと100!!!!

ブログ界ではやりたいことを100個書くことが慣習となっている様子。そんなトレンドに乗るべく、僕もやりたいことを100個書いてみます(*´ω`*)

 

1、好きこと「で」生きていく。

2、嫌いなこと、苦手なことはやらない。

3、フリーランスで市役所当時の年収500万円を超える。

4、フリーランスで年収1000万円を超える。

5、母校の高校で講演会をやる。

6、母校の中学校で講演会をやる。

7、アイスランドに行く。

8、トルコに行く。

9、アメリカに行く。

10、毎月仙台に行く。

11、プロ野球シーズン中は毎月楽天の試合を見に行く。

12、仕事の拠点を仙台に作る。

13、自分の子どもに、好きなことで生きていく姿を見せる。

14、プログラミングのスキルを身に着けて稼げるようにする。

15、宇宙に行く。

16、しょこたんと対談する。

17、伊坂幸太郎さんと対談する。

18、毎年ドラゴンクエストオーケストラコンサートに行く。

19、毎年ファイナルファンタジーオーケストラに行く。

20、ロマサガコンサートに行く。

21、英検1級とる。

22、スペイン語検定2級とる。

23、ファイナンシャルプランナー2級とる。

24、歴史能力検定日本史・世界史1級とる。

25、東北大学に一般受験で合格する。

26、東北大学で学部生として勉強し卒業する。

27、母のお墓を建てる。

28、母を偲ぶ親戚の集まりを毎年開く。

29、弟が安心して働けるような環境を作る。

30、アプリ開発する。

31、福岡に行く。

32、ビブリオバトルで優勝する。

33、自分の住む街でビブリオバトルを開催する。

34、利府町長と友達になる。

35、仙台と利府町に毎年ふるさと納税する。

36、本を出版する。

37、宮城観光ツアーを毎年やる。

38、自分の街にコワーキングスペースを作る。

39、死ぬ直前まで働く。

40、「インベスターZ」を自分の街の図書館に置いてもらう。

41、毎年京都と奈良に行く。

42、子どもが大学を卒業するまでお金を出せるようにする。

43、教員の働き方をよりよくし、ちゃんと定時に帰れるような環境を作る。

44、部活動の在り方を変え、アスリートを目指す子はスポーツクラブへ、そうでもない子は部活動に参加しないかレクリエーションとしてスポーツや文化活動を始められるような環境を作る。

45、児童虐待のない社会を作る。

46、募金箱を見かけたら必ず募金する。

47、若い人の話をよく聞く。よく教えてもらう。

48、日経新聞を購読する。

49、冬になったら気軽にスノーボードができるところに拠点を移す。

50、フリーランス仲間と定期的に会い、わいわいがやがやする。

51、毎年100冊本を読む。

52、楽器を習う(ピアノ、キーボード、バイオリン、三味線など)

53、石坂先生と再会する。

54、べろべろに酔っぱらう。

55、四季報を読破する。

56、毎年ニセコスノーボードに行く。

57、カナダにスノーボードに行く。

58、標準体重の62kgまでやせる。

59、ハーフマラソンを走破する。

60、フルマラソンを走破する。

61、毎年筑波山に登る。

62、名刺を作る。

63、仙台牛をお腹いっぱい食べる。

64、あんちゃさんと対談する。

65、奥州仙台おもてなし武将隊のバスツアーに参加する。

66、奥州仙台おもてなし武将隊伊達政宗様とお話しする。

67、謙信公祭りに参加する。

68、関ヶ原合戦祭りに兵として参加する。

69、粘り強く優しさを与え続ける。

70、鹿児島に行く。

71、子どもに投資を経験してもらう。

72、仙台に再び住む。

73、フリーランスティーチャーとなり、子供に勉強を教える。

74、植松伸夫さんとお話しする。

75、常に上機嫌でいる。

76、薬なしで生活できるようになる。

77、サラリーマンになる人を今の半分に減らす。

78、子どもと勉強する。

79、不労所得を得る。

80、この世から貧困をなくす。

81、高校野球宮城県勢の優勝を見届ける。

82、好きな時間に起きて好きな時間に寝る生活をする。

83、レーシック手術を受ける。

84、毎月耳かき屋さんに通う。

85、新幹線に乗るときはいつもグリーン車に乗る。

86、飛行機でビジネスクラスに乗る。

87、飛行機でファーストクラスに乗る。

88、保育園で働く。

89、猫と毎週遊ぶ。

90、コンタクトレンズを買う。

91、自動運転機能の付いた車を買う。

92、筑波大学で授業を受ける。

93、東京外国語大学に通う。

94、大学のサークルの同窓会に出る。

95、高校の同窓会に出る。

96、オレンジリボン運動に参加する。

97、ファイナンシャルプランナーの仕事をする。

98、楽天イーグルスの球場のシーズンシートを買う。

99、楽天イーグルスの5STAR会員(年会費10万円)にはいる。

100、自分の目の届く人たちをあまねく助けられるような人になる。

101、日本百名城すべて回る。

 

いやー、実際100書くのってすごく大変ですね!20個過ぎたくらいから手が止まるようになりました。70個過ぎたあたりからなかなか思いつかなくなりましたが、結構自分と向き合うという意味では意義のあるトピックだと思います。またあらたに思いついたら追加しちゃいましょう☆

 

さっそく101個目を思いついたので追記しました☆