戦いのシンバル

自由な生き方を模索するライフブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬こそ麦茶!ミネラルが不足しがちな冬には麦茶が一番!

みなさん麦茶って飲んでますか? 「夏の暑い時期しか飲まないなぁ」という方も多いのではないのでしょうか? しかし、寒さの忍び寄る秋冬こそ、麦茶は必需品と言うもの。 その理由について、一緒に見て行きましょう! 目次 冬こそ麦茶:理由その1 冬は結構…

行ってきました!キリスト教会に!

(※画像は「ぱくたそ」より引用・・・僕が今日行った教会はこんなに荘厳ではありません('Д')) 今日は日曜日。 日曜日と言えば、多くの人がお休みの日です。 ではなぜ日曜日がお休みの日なのでしょうか? それはキリスト教で日曜日が安息日と決まっているか…

アニマルカフェに行って癒やされてきました!!

今日の午後は嫁不在。 子ども二人とどう過ごしたものか。 思案に暮れていると、ひとつアイディアが。 「猫さんいるところ行く?」 子どもたち「行くー!」 「猫さんいるところ」とは、我が家から車で1時間ほどにある「アニマルカフェmoff」のこと。 http://m…

アダルトチルドレンの自助グループに行ってきました!

ブログを毎日やると言っておきながら、昨日さっそく休んでしまいました(笑) やっぱり毎日やるってのは自分の性分に合わないのかもしれません・・・。 とりあえず三日坊主は防ぐべく、三日に一回くらいは更新できればと思います。 ところで一昨日、アダルトチ…

ブログが続かない!もうやめるしかないのか?

みなさんこんにちは! これを読んで頂いているみなさんは、ご自身もブログって書いていますか? 「毎日書いているよ!」・・・という方。すごいです。まじですごいです。 僕ですか? ・・・前回の更新は・・・10月20日。 1か月も書いてませんでした!(笑) 「…