戦いのシンバル

自由な生き方を模索するライフブログです

公務員、辞めてきた。

2018年3月31日、僕は10年勤めた市役所を辞めました。4月からは新しい民間の会社で働く予定でした。しかしそこは2週間で辞めてしまいました。通勤中に救急車で運ばれる場面もありました。

 

しばらくの間落ち込む時期が続きました。しかし6月に2つのコンサート、そして大好きなプロ野球観戦に参加すると、こう思いました。

 

「世の中楽しいことだらけじゃん!」

 

楽しいことをやるには、次の三つが必要だと思いました。お金、時間、そして健康。この三つを最大化する働き方を探さないといけない。それを模索する中、見つけた働き方が、フリーランスライター、そして個人投資家でした。

 

時間に縛られず、お金を稼げて、心身ともに健康でいられること。そのために選んだこの仕事で、どこまで行けるか。このブログで記録していきたいと思います。